クローン病なのに木こり 1

初めてのブログです。
ブログを始めるきっかけは、クローン病で入院してる時に、あまりにも暇だったので始めてみました。

クローン病歴、約23年です。
約って書いたのは、病気の症状は診断を受ける4、5年前からあったので。

私のクローン病は小腸型で、23年前に小腸を40cmくらい切りました。
その後、薬などでごまかしながらやってきましたが、去年の9月に腸閉塞になりかけて入院、この時は手術なし、そしてまた6月に入院、また手術なし。
去年の9月から、絶食と栄養材(エレンタール)の繰り返しで生きてます。

こんな私ですが、仕事は木こりです。
正確には林業ですけど。
体力勝負のこの仕事で、クローン病であることは、結構大変ですよ。

長々とすみませんでした。